CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ちょっとココからお引越し♪
JUGEMテーマ:日記・一般
 お久し振りな更新ですが、こちらの更新が長い間滞ってしまったので
しばらく「Petit souvenir cafe 〜買い付けレポ〜」にて
ヒビのことを綴っていこうと思います!!
またここに戻ってくるかもしれませんので(笑)
このままにしておきます!!


| おしらせ | 19:23 | - | - |
久し振りにZねぇさんと会う♪
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は久し振りに私の姉的存在であり
私を本当の妹のようにかわいがってくれるZねぇさんと会った☆

日記には書いていない・・・(というか書くつもりで書き忘れた??らしい)
ので今ここに書くことにしますね^^
前回ねぇさんと会ったのは9月のはじめくらいだったかな。
まゆみん母が今度ダンス教室にイギリスから先生が
来るのでちょっと英語を教えて欲しいとのことで
ねぇさんと3人で上野でごはんを食べたのです!!
そのときは私の子供のころのお話やねぇさんの子供時代の話などなど
やはり大いに盛り上がったのですが今回はそのとき以来!!

ねぇさんはいつも忙しく、今現在数日後の引越しに向けて
パッキングの最中なのですが今日は生徒さんの英語のレッスンが
あるとのことなので、そのあとでよければ!
ということで今日も忙しいなか時間を取ってくれて
やっと会うことができました!!

私もバタバタしていたので連絡すると言っておいてなかなか
できなくてごめんね><と謝るとねぇさんのほうも
私こそ忙しくて連絡できなくてほんとにごめんね><と・・・
あぁ〜もうほんとにどこまでも優しいねぇさんなのです!!

秋ごろからいま住んでいるところから引っ越さなければ
ならないという話を聞いていて、次に住む候補地もいろいろ
聞いていたのですが、新しいおうちはその候補地だったなかのひとつ。
しかも今住んでいるところは来年取り壊すとのことで@@;
そして今住んでいるところよりも狭いところに住むので
かなりたくさんのものを処分したお話や
家電製品など新たに購入しないといけなかったので
出費も多く大変だーーっと話ていました><

さらにやはり外国人ということもあり、
借りるまでにいろんな苦労があったらしいのですが
夏にいっしょに花火に行ったMさんや彼女の
お父さんにいろいろと助けて貰いやっと住めるところが見つかったのだそう><
一時は、もうオーストラリアに帰ろうと思ったほどだった
らしいのですが・・・・なんと!!!!

ねぇさんに彼ができたとの嬉しい報告を聞きその彼の存在のおかげで
苦しい時期を乗り越えることができたとのこと!!!
ここ数年彼がいなかったことや、出会いを求めて
いたけどなかなかご縁がなかったことなど事情を知っているので
新しい彼が出来たことにとっても嬉しそうな彼女の笑顔を見て
私も安心安心。やっぱりパートナーの存在は必要だし重要よね!!
と歳の近い女子同士、気持ちの通づるところがあるので
2人で喜びました^^

しかも!!!今度は日本人ではなく海外の好青年!!
よかったーーーーー!!!!今までねぇさんが好きだった日本人の彼は結局は
はっきりしないプレイボーイ(死語/笑)だったことがわかり
(彼は彼女がいるのにねぇさんにちょっかいを出していたのだ!!!−−;)
いい人が見つかってほんとによかったね〜☆となんども喜びあいました。

さらに、ここでもまたねぇさんと私との出会いは
偶然ではなく運命だと確信づけたことが発覚。
それは私の旦那が独身時代に住んでいたところの近くに
ねぇさんの彼も住んでいるとのこと!!!
隣の県のとある市なのですが@@!!!これにはびっくり。ほんとにびっくり(笑)
新年は2人だけで過ごすという、ラブラブな2人なのです(^m^)
早く彼に会ってみたいなぁ〜。日本語も上手とのことなので楽しみーー!!!

そのほかにも、私の知っている人同士がカップルになった話などを聞き
かなりびっくりしたり、お互いの仕事の話をしたり、愚痴ったり(笑)
近況報告をしていたらあっという間に時間が経ってしまったので
ねぇさんが次に会う約束をしている人と会うため新宿へ移動。

待ち合わせ場所には3人の女性がいて計5人でごはんを食べに行きました!
もちろん私はみなさんと初対面。
ねぇさんもうち2人は初対面。3人とも子供たちに英語を教えている先生たちで
それぞれの紹介や彼女たちのいろんなお話を聞くことが出来
またZねぇさんの仕事のお話や日本で子供にどのように
英語を教えたらいいのか、日本人にあった英語教育のお話などなど
も交えて、後半はZねぇさんが高校生のときにはまって
大好きになった星座占いの話になり、各々の星座がどんな性格で
どんな仕事が向いているのか・・・といった話が
ぴったり当たっていたのでみんなで大盛り上がり!!!
とにかく楽しい時間があっというまにまた経ってしまい
帰ってきました♪

来年はZねぇさんの新居でパーティーが開かれるので
そこへお邪魔しにいきまーす!!
た、たのしみっ(^m^)

英語、もっと勉強せねば・・・><
| - | 00:43 | - | - |
レトロでかわいい雑貨が満載です☆
JUGEMテーマ:日記・一般


私自身もとっても楽しみにしていたムックが発売されました!!

「レトロな雑貨に囲まれたあたたかな暮らし」  主婦と生活社 です。

このムックでは東欧の雑貨を中心に懐かしくて
レトロな雰囲気の雑貨をインテリアにしてステキな毎日を送っている
方々(私は除外してくださいませ・爆)のおうちをたくさんご紹介しています。

また、チェコのマンションで暮らしている人たちの
おうちにもお邪魔してインテリアや雑貨、どのような
生活をしているのかも紹介!!
その他、チェコの家庭料理のレシピや
東欧雑貨を扱うショップさんやステキなカフェも
紹介されているという、分厚い大変読み応えのある1冊になっています!!

表紙は仲良くさせて頂いている(勝手にそう思っているだけです・爆)
コシュカコシュカののりこさん!!!!
巻頭ページものりこさんのとーーってもかわいいおうちが満載です!!
まるでおうちにお邪魔したかのようです(^m^)

さらに私の好きな大阪、中崎町の雑貨屋さんや
いつか行って見たいあこがれのショップさんも登場しています!!

また、今回はまさかまさかの私が出ています(爆)
これは想定外な出来事だったので自分でもびっくりしたのですが(笑)
せっかくなので記念に撮って頂きました^^;

衣装は主婦の強い見方&たまに掘り出し物も見つかる
「ファッションセンター しまむら」の1500円のワンピです(爆)

またショップで販売中のものも含め
お気に入りの雑貨や買い付けの旅で見つけた
かわいい紙ものやパッケージものも登場しています。

ぜひ、書店にて手に取ってご覧になってみてください☆

そして最後に・・・
ライターのOさん、カメラマンのMさんのおかげで
なんだか自分じゃないようなくらい
とってもステキなページにして頂いてほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!!
永久保存版の大切な思い出の1冊になりました!!
ありがとうございました!!!

| - | 23:00 | - | trackbacks(15) |
商品のご紹介です!
JUGEMテーマ:日記・一般

ショップにてクリスマス関連の雑貨を
数点、更新しました!!

また、今回はきのこちゃん好きな方にも
楽しんでいただきたく
きのこちゃんものも数点UPしました!!

東欧、中欧ともに
きのこ好きが伺えるほど
いろんな雑貨にきのこちゃんが
表れました(笑)

ぜひ、カゴを手にきのこ狩りを楽しんでみてください♪

さらに、パッケージのイラストがかわゆいうえに
その箱の中身までがさらにかわいい!!という
キャンドルもご紹介しています。

これからやってくるクリスマスをさらに楽しくしてくれそうな
雑貨ちゃんたちをぜひ探しに、そして掘り出しに
遊びに来てくださいね☆

Petit souvenir cafe

| - | 21:56 | - | trackbacks(0) |
「29歳のクリスマス」の再放送が!!!!
JUGEMテーマ:日記・一般

私が昔大好きだったドラマ「29歳のクリスマス」の
再放送がはじまったのにびっくり@@!!
みなさんもびっくりされませんでした?
最近の再放送ドラマは、ここ数年前とか、
ちょっと前に放送していたドラマばかりだったので、
なにゆえ急にぐーーーーーーーーーーーーーーーーんと
昔に遡ってしまったのかよくわからないのですが
まーーーとにかく14年前のドラマですよっ!!!
いくつよ・・・私。。。20代前半でした(爆)
とっても夢中になってみていたドラマでした(笑)

今もですが当時は大の仲村トオルファンだったので
彼が出ているから見る!!とか
山口智子がステキだから!!とか
この2人がどうなっていくのか
が楽しみで見ていたはずなんですけど

29をとっくに通り越したいま、あらためて
見てみると、理解できるのが楽しいのと
最近のドラマと比較できたり、あの文章に笑えたり
く、くさいセリフだなーと思ったり。

みているうちに段々と部分的にですが
こんな家に住んでいてとか
このあとこんな展開になっていくはず。。。とか
記憶が蘇ってきたので
やっぱりそれだけハマっていたんだなーと思いました(笑)

それから当然だけど俳優陣がみんなわかくって、笑えました!!!!
変わる人はすごく変わったけど
変わらない人は全然変わっていなくって!!

でも。ひとつだけ言えることは
男性も女性もとてもステキに年を重ねて
いっているな〜と思いました!!

| - | 22:16 | - | trackbacks(0) |
初っ!!ケーキバイキング!!

JUGEMテーマ:日記・一般
先日、以前いっしょに働いていた職場で仲良くなった3人と人生ではじめて、ケーキバイキングへ行ってきました!!
甘いものだけのバイキングははじめてだったのでちょっと気持ちが悪くならないか
心配していたのですが、一流ホテルのケーキバイキングということもあり
ケーキも小さめのサイズ、そして上品な甘さ!!!

絶品パンプキンスープに
なんとベーコンとサラダをサンドしたパンやバケット
デニッシュ系のフルーツのパンまであり
まったくなんの心配もなく、最後はおなかがいっぱいになり
大満足なケーキバイキングだったのです!!!

ドリンクはウエイトレスさんに頼まなければならないのですが
ジュースやコーヒー、カフェラテ、紅茶など
種類がたくさんあったのはもちろんのこと
そのネーミングも豊かで、これって一体どんな味?!
と興味をそそられるものばかり!!
今回はブレンドしたおいしい紅茶をたくさん頂きました♪

ケーキはどれもおいしかったのですが
特においしかったのが白い粉がかかったプリンと


カクテルグラスに入ったモンブラン!!!
めちゃくちゃおいしかったです!!

また行きたいな〜♪
| - | 00:07 | - | trackbacks(0) |
好きなTV番組のおはなし。
JUGEMテーマ:日記・一般
今回は残念ながら毎回楽しみにできるドラマがたったの2本しかない!!
1本は「ブラッディーマンデー」。
あの土曜日の時間のドラマは今まで「ルーキーズ」に「恋空」に・・・
となかなか面白いドラマ時間帯だなーと思っていましたが
今回のこの「ブラッディーマンデー」は一番面白いっ!!!!
1時間があっという間です。
しかし残念ながらCMが多すぎるので録画で見ることが多いです。

そしてもう1本が「OLにっぽん」。阿部サダオさんがいいですね〜。チビタ!!かわいいあだ名ですね〜。中国人の女の子もかわいいです。あのーアイドルではないほうの。
それと中国のことわざも毎回楽しみにしています。ポジティブなんですね、なんに対しても。国民性とでもいうのでしょうか。仕事に対する考え方なども。なるほどー、メモメモ・・・と思うだけでメモっていませんが(笑)いっしょう覚えておきたいフレーズが多いと思いました。

以上がドラマで、大好きなバラエティー番組は「世界の果てまでイッテQ」。
オセロの松島さんの世界遺産を1つ巡るごとに1万円をGETしながらロンドンへ行く旅も毎回とても楽しみで今までアジアを巡っていたのですが、前回の放送を見てインドに行って見たいと思ったり。彼女のレポーターぶりも面白くて好きです!
世界のお祭りに参加するコーナーもいいですねー実に笑える!!
チーズころがし祭りなど、体を張ってがんばっている姿に大爆笑しています。
だいすけ みやがわではなく「DAISUKI MIYAZAWA」には涙が出ました(爆)
あんなにがんばったのに・・・と(笑)
そうそう、イモトさん!!彼女もめちゃくちゃチャレンジャーで
彼女のすごさに毎回驚きながら大爆笑しています(笑)

そうだ、今週は確かスペシャル!!楽しみだな〜♪

| - | 22:58 | - | trackbacks(0) |
チャーリーとチョコレート工場と・・・
JUGEMテーマ:映画

昨日、はじめてCATVで以前から観たいと思っていた
「チャーリーとチョコレート工場」を見ました!
少し前にやっぱりCATVで「夢のチョコレート工場」という
映画を偶然見れたので、リメイク版ということで
比較して見る事もできて、とても楽しかったです!!

すごく気になったのがジョニーデップの化粧!!!!
どうしてもマイケルジャクソンに見えてしまって
大変だったのですが、彼が帽子を取ったら
今度はオンザ眉毛(懐かしい言葉!!)の
おかっぱヘアーに目がいってしまい
内容はもちろん容姿もおかしくて笑ってしまったのですが

私はリメイク版の方が好きです!!
特に後半からがよかったですね〜
ココロが暖かくなるような
とてもじんとくる内容になっていて
一番最後のシーンもかわいくてお気に入りです!!!

深夜に見てはいけない映画ですね!!
板チョコをボリボリと食べてしまいそうです!!
| - | 22:00 | - | trackbacks(0) |
ショップ更新のご案内です。
JUGEMテーマ:日記・一般
みなさん、こんばんは!!
先日商品をUPしました!!

夏はもう終わったのか
もう、このまま秋のような
お天気になってしまうのか
よくわからない天候なので

今回ご紹介しました雑貨ちゃんたちも
日用雑貨からお皿そして小さな絵本などなど
秋らしいもの、夏らしいもの
を混合してご紹介してみました!

また、今回からは新たに「new!!」というページを
追加して、そちらのページでUPした商品を
全てご覧いただけるようにしてみました。

ぜひ遊びにいらしてください→☆コチラからどうぞ!!
| おしらせ | 00:05 | - | - |
東京湾花火大会♪
JUGEMテーマ:日記・一般

先日、Zねーさんに誘われて東京湾花火大会へ行ってきました!
早めに待ち合わせしてZねーさんのお友達数人とお茶をしてから
向かったのですが、今回は勝どきから歩いて行く会場で
見ることに。
東京湾花火大会は過去数回行ったことがあったのですが
いずれも20代のときのことで、もうこの年になってからは
あの人ごみにはうんざり&帰るのが大変。ということで
まったく行くことがなかったのですが
今回はいつもお世話になっており、実の姉のような存在であり
また実の妹のように思っていてくれる
Zねーさんのお誘いということで行ってきました^^

相変わらずのものすごい人で、大変だったのですが
計6人、うち初対面4人という人たちとわいわいがやがや
楽しく会場へ向かい、これまた大変よい場所で花火を眺めることができました!

今年初の花火鑑賞&久し振りの東京湾花火大会ということで
やはり東京の花火は違う(爆)と眺めながら感動!!!
そして最近の花火って、とても見せ方がしゃれていて
すごくかわいい花火がたくさんあるんですね〜っ!!!

今まで見たことのない花火をたくさん見ることができて
はるばる人ごみを掻き分けてやってきた甲斐があったねーー
とみんなで喜びあいました(笑)

そのあとはみんなで「ららぽーと」の中のスペイン料理のレストランで
食事を頂きわいわいがやがや、楽しくおしゃべり♪

この日もとても楽しかったのであっというまに時間が経ってしまいました!
| - | 20:55 | - | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>